
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ハイエースのオプション

2016.01.14(Thu)

『ハイエース』 Comment(0)Trackback(0)
自分が買うときに悩んだオプションについて、備忘録的にまとめます。
※前車がハイゼットなので、それと比べての感想も多分に有


ハイエースって試乗車はおろか展示車もなく、カタログのみで選ぶんですよね。。。

うちのトヨ○ットだけでしょうか(´Д⊂ヽ

~満足編~

・LEDヘッドライト(ダークプライム標準装備)
DSC_0129.jpg
 非常に明るい。
 しかも指向性が強いせいか、照射部分と範囲外がはっきりしている。
 →画像の通り、近くにいても覗き込まない限り全然眩しくない。
 信号待ち等では下を向くオートレベリング機能が優秀に感じる。

・プッシュスタート(ダークプライム標準装備)
DSC_0290.jpg
 この型からOPで採用されました(今更感有りますが。。。)
 いちいちキーを差し込む必要がないのは本当に便利。
 実は今でも乗車後無意識にキーを差し込もうとする事ありw
 キーシリンダーより安価だろうに大人の理由で高いのか?( ;∀;)

・デュアルパワースライドドア
mop_015.jpg
 付けると後席の窓が消滅するため悩んだものの、これも満足の一品
 この車は開口部が大きい(=スライドドアが大きく重い)ので、
 子供が坂道では閉められない事もある。
 雨の日や荷物が有る時、家族以外を乗せる時も非常に便利。
 パワーバックドアも設定して欲しい(;^ω^) 

・ステアリングスイッチ(ダークプライム標準装備)  写真が雑w
 587135520_2016011400305917a.jpg
 オーディオが手元で操作できるのは案外便利
 てかこれで¥2,000なら普通に標準装備にすればいいのに。。。
 
番外編

特別装備ではありますが、シートが良いです。
150890147302.jpg
 標準S-GL比で「ダークプライム」らしくダークな感じになってます
 落ち着きがあり、合成皮革とステッチで高級感もありますね。
 個人的にウッド調の内装加飾より満足感が高いです。

 ↓メーカーHPではマホガニーパネルを強調しすぎに見える。。。 

carlineup_hiacevan_grade_special_03_pc.png

carlineup_hiacevan_grade_special_04_pc.png


そのうち不満編を書きますw
トラックバックURL

http://daisdiary.blog34.fc2.com/tb.php/345-6d3e3308

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

dai

Author:dai
ミニバイクを楽しむ三十路の日記です。

広島ブログ

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ Race Timer
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ 検索フォーム
▼ QRコード
QRコード
▼ counter

pagetop ↑

Copyright © 2017 dai all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

