FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HRCトロフィーグランドチャンピオンシップ その3

2011.12.05(Mon)

『レース/練習』 Comment(4)Trackback(0)
遅くなりましたがいよいよ決勝当日。

DSC_0411.jpg

コースコンディションは最高です

さて、マシンをどうするか・・・。

予選で練習より7秒タイムが上がったとは言え、このままじゃ勝てない。。。

23位とかで満足する気は更々無いので、博打でも賭けるしかない

という事で、いそいそとスプロケを練習時と同じ戻します。(32→31T)

ガソリンが心許なかったのでゼウスにお願い。

DSC_0412-1.jpg

なぜか初めてのお使い的な動きを披露しつつ買ってきてくれました(笑)

真顔で。。。

あまり緊張してなかったけど、一層和んだかな

さて、この日は練習も無くいきなり決勝が始まります。

DSC_0416.jpg

レッドシグナルが点灯後、ブラックアウトでスタート。

が、初体験なスタートで若干もたつき、2台くらいに交わされ1コーナーへ。

デグナーでまず渋滞、ヘアピンで渋滞、MCシケインで渋滞><

5台抜いて4台抜かれるような展開

とりあえず位置的には25位くらいでも、大集団なので全然挽回可能なポジション。

コーナーは敢えてポジション下げてでも直線でスリップ使おう・・・

シケインだけは鬼突っ込みで・・・とか考え、作戦が決まった2周目。

MCシケインで1台が転倒→マシンがライン上でストップ

集団の後方に居た自分は、丁度進入で1台パスしてトオルさんの後ろに付いた所でした。

見ると目の前が多重クラッシュで大混乱

リヤをロックさせつつ咄嗟にグラベルに逃げ場を見つけ回避

コースオフした後も転倒、接触の音が次々聞こえてました。。。

グラベルが深くタイヤが埋まりつつも何とか転倒は免れたのはラッキーか><

アクセル開けてもホイルスピンするばっかで一瞬スタックしかけたけど


こりゃ赤旗かな・・・とか思いつつも最後尾付近でコースに復帰、再スタートです。

が、どうやら赤旗無し

そこから半周ほどの間に5台くらいは抜きましたが、2周目終了時点で31位。。。

こうなると上位に追いつくのは完全に無理なんで、小細工無しで攻め立てます

さっきの多重クラッシュの影響で、かなり集団がバラけてる模様、

一つ集団を抜け出すと、また暫く単独走行という展開が続きます。


スリップがあまり使えないので微妙ですが、スプロケは良い感じ^^

4周目に入る辺りで前方にテツさんを発見

3台ほどの集団で争っているようです。

ペースは自分の方が良さそうだったんで、後半までには集団に加わり前に出ます。

が、その前には1台もマシンが見えない・・・

そのまま最終5周目に突入、単独ですがやれる限りやろうと決め、最後のシケインへ。

テツさんともう1台に突然抜かれる

えっ、いたの??


どうやら集団でスリップを使い合って伸びてきた模様。

振り切ったと思ってたのに・・・

焦ったけど結構な無理突っ込みだったので、アウトに寄せてクロスラインで行きます。

立ち上がってテツさんともう一台が横一線、自分がそれに並びかける。

ジリジリと伸び、何とか2台を交わしチェッカー!!

DSC_0425.jpg

あれ?

交わしてない。。。3台同タイムじゃん><

テツさんはホイール1個分、もう1台はタイヤの厚み分は前に出たはずなんだけど

ピットに戻ってその辺談笑していると、審議との事。

ライダーには分かってると思うので気にして無かったけど、自分にとっては良い結果になりませんでした。

何でかな~。。。アウト側だったから?誤差??

まぁ表彰台争いでも無いから別に良いか・・・いややっぱちょっと残念

変な形になってしまったけど、楽しかったのは楽しかったですね。

はぐれたと思ってたトオルさんはクラッシュに巻き込まれてリタイヤとの事。

これはさすがにやり切れん。。。

でもこれで中国エリア3人、仲良く転倒1回ずつという事で^^;

だめかな(笑)


さて、ほんと今回はなおさんとゼウスに助けて貰いました。

神経質な自分に合わせてマシンを用意してもらいほんとに感謝。

正直一人じゃ完全に無理だったと思います。。。

DSC_0431.jpg

その後は速やかに撤収

空腹で不機嫌なゼウスですが、食事を引っ張りPAまで待って食事、そして解散です。

DSC_0436.jpg

行きも帰りも休憩1回、わざとじゃないけど何故かここ(笑)

上りと下りで全然違うんですけど・・・(下りの方が断然立派)

時間もやっぱり6時間程度で到着でした。

-続く-(?)
トラックバックURL

http://daisdiary.blog34.fc2.com/tb.php/262-f742ccbc

トラックバック
コメント
多分・・・計測器の付けてる位置で誤差があったのでは!?
トオル 2011.12.07 16:22 編集
トオルさん、お隣さんに教えて貰って右フォークに付けたんですが。。。
多分これが普通ですよね??
Fフェンダー先端にでも付けるべきなんでしょうか・・・(*´・ε・*)
不思議です><
dai 2011.12.09 02:05 編集
おつかれ!
鈴鹿クラスだからビデオや画像で判断してるんだろうけどね~
わしもdaiさんが前に出たように見えましたw
ゴールラインは何処なんだろう・・・

で、ゼウスが迂回したのは・・・奥の階段が撮影会で占有されてたから!?
わしは見てたよ。キャットウーマンみたいな格好でした。エロくて惚れた~
かんご 2011.12.09 11:21 編集
かんごさん、いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ゛
フィニッシュラインは不明です。。。確認しておけば良かったかも><
自分はチェッカー振ってるタワーかと思ったけど違うんですかね??
謎です。。。

ゼウスは多才ですねぇi-265
緊張感のある場面で見ると和みますよ(笑)
平和の象徴です。

しかしこんな所で何ですが、当日の純正部品調達ぶりは凄かったですね。
四次元ポケット並みにビックリしました^^;
dai 2011.12.10 00:48 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

dai

Author:dai
ミニバイクを楽しむ三十路の日記です。

広島ブログ

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
▼ Race Timer
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ 検索フォーム
▼ QRコード
QRコード
▼ counter

pagetop ↑

Copyright © 2018 dai all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。