
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

自滅

2010.05.31(Mon)

『レース/練習』 Comment(6)Trackback(0)
昨日のタマダの話です。

朝から天気が良かったので気分も良く、浮かれ気分で昼前に到着。

かなりの台数に驚きつつ、なおさんと立ちゴケさんのピットにお邪魔です

今日の予定はスプロケ決めと、Fフォークセットの確認。

いそいそとRホイールを外して、ついでにタイヤの逆組みをします

久々にリムプロテクター無しでの作業ですが、3分くらいで完了。

傷を付けずに作業すのは手間がかかる、と改めて思いましたね・・・。

moblog_80631c3a.jpg

調子良くスプロケとディスクを付け、スイングアームにセット。

あれ?

逆組みになってない・・・

タイヤ外して、また元通りに組んだだけという凡ミスです

今思えばここから既に歯車は狂い始めていたのでした。

気を取り直して再度逆組みし直し、エアも調整

とりあえず暖気をしようとエンジンをかけます。

問題無く始動し、受付へ。

帰ってきて水温見ながらレーシングをしていた所、失火のような症状でエンスト

プラグ死んだかな?と思いつつ点火チェックすると×。

H川@広島さんにプラグを借り、再チェックするも×・・・。

電気のトラブルなのは間違いないので、しばらく原因探した結果

イグニッションコイル(のプラグコード)の不良でした

芯線が腐食し、緑色になってました。

カットしてみても金太郎アメ状態で、完全にお手上げです

暖気だけして突然死ぬなんて、お主なかなかの役者やのう・・・。

お金も今払ってきたのに

そんな訳で、耐久で使う立ちゴケさんのXR100モタードに乗らせてもらいます。

初の100モタですので、実は楽しみにしてました

とは言え、セット出すにも今日しかないので気合を入れてコースイン。

剛性感が無く曲がり方が気持ち悪いものの、思ったより曲がる感じ(?)

20100531090721.jpg
立ちゴケさんより拝借

少しずつペースを上げて行った所、前方にNSFの立ちゴケさんを発見

そして前に出て迎えた3コーナーで事件は起きたのでした・・・。

いつものように寝かし込んだ瞬間、ステップがイン側の縁石にヒット

リヤが一瞬浮き、そのまま転倒

自分のバイクでも良く当てるんで気にしてなかったんですが、今回は駄目でした

というのも自分のマシンは可倒式ステップ、100モタはリジッド。

そりゃコケますな(ToT)



ハンドルがエライ方向向いてますね。

絶望感に打ちひしがれる立ちゴケさんw

聞けば今日はまだ100モタに乗ってないとの事。

申し訳ありません(>人<)

走り出してからここまで、僅か10周程度です

セットを出す間もなく終了しました。

そして修理が一段落すると模擬レースの時間に。

乗るマシンが無いため出る気も無かったんですが・・・

家族が突然現れた為急遽立ちゴケさんのNSFをお借りして参戦

20100531001052.jpg
立ちゴケさんより拝借

結果はなおさんに次ぐ2位でした。無念です・・・。

その後は暇してたんですが、H川@広島さんが一枠を残して走行を終了。

足りない部品貸してくださいと大雑把なお願いをし、速やかに移植

しかしレーシングで失火するような症状発生。

こりゃCDIくさいなぁ~と思いつつキャブを開けると、MJがコンニチワしてましたよ。

もうここまで来ると笑えんな

何とか間に合い、最後の枠の途中からようやくNSRで走行開始です!

結果:フォーク硬すぎ&スプロケ駄目すぎ

フォークは想像通りでしたが、スプロケは参った・・・。

14-39を試しましたが、どうやら5速仕様は厳しい模様

ぶっつけですが本番は6速仕様で行きます。適当に。

と、この日はそんな感じで終了となりました><

ほとんど走った気がしないけど・・・

大変お世話になった皆様、ありがとうございました。

立ちゴケさん、XR壊してすみません

何をやってもダメな一日でした。全部自分のせいなんですけどね。


そして今日、部品注文しにバイク屋さんに行ったんですが・・・

何かイグニッションコイルBOっぽいです・・・

そしたらレースにはまず間に合いません

回答は水曜日になるとの事でしたが、結末やいかに!?


pagetop ↑

▼ プロフィール

dai

Author:dai
ミニバイクを楽しむ三十路の日記です。

広島ブログ

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
▼ Race Timer
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ 検索フォーム
▼ QRコード
QRコード
▼ counter

pagetop ↑

Copyright © 2010 dai all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

