
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

タマダカップ第2戦

2012.06.19(Tue)

『レース』 Comment(5)Trackback(0)
最近体調が優れません。。。

遅くなりましたがタマダカップ第2戦です。

晴れ予報ながら朝は雨が降りましたが、何せこちらには神がついています。

moblog_ed177961.jpg

無事公式練習までには乾きました^^

moblog_678f48b9.jpg

なおさんが・・・(笑)

タマダカップは普段練習をしない自分にとって貴重なテスト兼実戦の場です。

今回はKKWで好感触を得たロード用タイヤとスプロケ

公式練習でR36を試すも合わず、予選では普段の30へ。

が、同じクラスのS岡さんに歯が立たず、タイム差もコンマ8秒。。。

S岡さんが速いのはもちろんですが、自分も全然乗れてない

ここは恥を忍んで偵察へ

とりあえず教えて貰ったRスプロケに再度変更し、決勝へ臨みます。

スタートを決めて、何とかついて行ければチャンスは有る!!

と思ってたものの、グリッドからスターターを見ると既に旗振ってる

3000回転位でクラッチをつなぎ、信号待ちを彷彿とさせるスタート(笑)

慌てて半クラを当てるも焼け石に水。。。

しかし同じ境遇の人は結構居た模様で、1コーナーはゴチャゴチャ。

行き場が無くなり2コーナーまでにコース外へ押し出される

またもポジションを落としたものの、気を取り直してレース再開><

前を走る車をを追いかけますが。。。

2周目の裏ストレートエンドで前走車がなおさんをパス!

なおさんが一旦スペースを開けたのが見え、そこに迷わず自分もin!

そしてなおさんが戻ってくるのが見える!

ド━━━━━━ン!!

フロントからなおさん本人に当り、その後車体後部に再接触

両車転倒は何とか免れたものの、大きく失速してヨレヨレに・・・。

以降気を取り直して走りますが、最後までペースも上がらず終了

moblog_c0a6b207.jpg

傷跡はしっかり残ってたものの、割れとかもなく被害は軽微でした。

結局スプロケは案外感触が良かったが、タイヤは全然駄目

601使ってても結果は同じだったでしょうが、特徴は今回ではっきりわかりました。

実はスプロケは同じものを第1戦で試してNG評価したんですが。。。悪天候だったからかな。。。

moblog_46958dcd.jpg

今回もRフェンダー効果は大きく、キャブボックスにはゴミは僅かでした。


正直セットは別として、今回は非常に悔しいレースでした。

まぁ練習しない分際で良いレースをしようなんて甘いんですが。。。

次はもう少しマシな内容にしたい所です

pagetop ↑

久しぶりに

2011.08.26(Fri)

『レース』 Comment(4)Trackback(0)
久々です。

いや~前回記事から2レース消化してますね

備忘録的な意味もこめて、6月5日のタカタのデータと感想を記録しておきます

moblog_467ea217.jpg


read more

pagetop ↑

全日本ロードR5

2009.09.30(Wed)

『レース』 Comment(3)Trackback(0)
今更ながら、先週末は岡山で全日本がありましたね。

実は8年くらい前?に一度だけ見に行った事があります。

美祢サーキットでのレースだったけど、内容はあまり覚えてない・・・ねこ

美祢が無くなった今、一番近いのは岡山でしょうか。

機会が有れば・・・と思いますが、人混みが嫌いなんで腰が引けますうーむ…

JSBリザルト絵文字名を入力してください

read more

pagetop ↑

全日本ロードR4

2009.08.30(Sun)

『レース』 Comment(0)Trackback(1)
今回も波乱の展開でしたね・・・。


read more

pagetop ↑

全日本ロードR2

2009.04.19(Sun)

『レース』 Comment(0)Trackback(0)
凄いバトルだったみたいですね。


read more

pagetop ↑

▼ プロフィール

dai

Author:dai
ミニバイクを楽しむ三十路の日記です。

広島ブログ

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
▼ Race Timer
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ 検索フォーム
▼ QRコード
QRコード
▼ counter

pagetop ↑

Copyright © 2017 dai all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

